クイーンアンに住みたいな デザインも性能も妥協できません

輸入住宅を建てることになった我が家の記録。元々性能重視で住宅メーカー選びをしていたので、輸入住宅は本当に快適なのか興味津々。おしゃれで快適なら言うことないよね!

壁紙決定してます

インテリアの打ち合わせが大体終わりました。

壁紙、照明、カーテンです。

コロナの影響で打ち合わせ出来なかった期間を含めると、半年くらい掛かった気がします。

長かった割に、「ここは施主支給します」「ネットで気に入った物を探します」という所が多数ありまして、実際は未定の箇所がほとんどなのですが_:(´ཀ`」 ∠):

照明とカーテンは、私がネットの海に潜って血眼で調べる日々です。

とは言え、壁紙は流石に決まっていますので、ご紹介させて頂きます(≧∀≦)

 

まずは、1階。

玄関ホール、廊下、LDK、ついでに2階の廊下まで、仕切りの無い繋がった空間なので、メインクロスという形で同じ壁紙を使っています。

 

リリカラ LW-2566

f:id:mamesabie:20200516220243p:image

右上のクリームっぽい色のほうです。

リリカラのモリスのビニールクロスです。

そして、ダイニングのアクセントクロスにモリスのいちご泥棒です♪

f:id:mamesabie:20200516221130j:image

 

一階のトイレはこちら。

リリカラ LW-2551

f:id:mamesabie:20200516221844p:image

またしてもモリスちゃん。

こちらのピンク色を上に貼って、

サンゲツ RE-7926

f:id:mamesabie:20200516222205j:image

こんなえんじ色のクロスを下に貼ります。

しかし、リリカラのサイトを見て気づいたけど、ピンクの花柄モリスちゃんが廃盤になってる…?

これは要確認ですね(-_-;)

 

1階のその他の部分は主に収納です。

白い量産クロスから適当に選んだので割愛します!

 

2階に行きたいと思います。

まずは子供部屋。

ベースは白い量産クロスでアクセントに

シンコール BA3185

f:id:mamesabie:20200519102741j:image

猫好きの主人が選びました。

 

主人の書斎。

シンコール BB-1715

f:id:mamesabie:20200519103110j:image

輸入住宅らしいクドい壁紙も選んでみました。

主人は最初、子供部屋選んだ猫のクロスを書斎に貼ろうとしていたので、やんわりと止めました(^_^;)

 

2階のトイレ。

ここは、トリムという帯状の壁紙で仕切って、上下を貼り分けています。

 

上 リリカラ LV-1083

f:id:mamesabie:20200519104305j:image

トリム リリカラ LV-1084

f:id:mamesabie:20200519104338j:image

下 リリカラLV-1370

f:id:mamesabie:20200519104428j:image

1階のトイレは渋めのチョイスでしたが、2階は華やかにアメリカンカントリー調です♡

 

次は洗面所脱衣室です。

リリカラ LV-1277

f:id:mamesabie:20200519104914j:image

こちらは、みんな大好き(?)ティファニーブルー♡

何処かには絶対使いたいと思っていた色です。

まだブログではご紹介していませんが、洗面台を真っ白にしたので、爽やかなティファニーブルーは相性抜群です。清潔感もありますね。

 

最後は主寝室です。

こちらも子供部屋と同じで量産クロス+アクセントクロスという構成です。

アクセントは、

東リ WVP2016

f:id:mamesabie:20200519112833j:image

主寝室は和モダンと言いますか…

主人が、寝室はリラックスできるように、和を取り入れたいと言うので、『海外の日本贔屓の人がイメージする和風』というコンセプトになりました。

照明やカーテンでさらにおしゃれエセジャパニーズ空間に出来たらいいなぁ。

 

主なクロスはこんな感じです。

1階は外観のイメージを崩さないように、全体的に英国風でまとめています。

一方2階は、

トイレはアメリカンカントリー調

洗面所はフレンチガーリー(?)

主寝室は和テイスト

と言った感じで、一部屋一部屋コンセプトがバラバラ。

自分達がやってみたいことを散りばめてみました。

家中ホテルのような洗練された空間では疲れてしまいますし、2階は完全プライベートな空間なので、好き勝手に楽しんで選びました。

ちょっと物足りないのは収納の中ですね。

家族以外は見ない部分ですが、だからこそ遊べる部分でもあると思いますし…。

シューズクロークなどは匂いや湿気が気になる空間なので、珪藻土とか機能性のある壁にしてみたい気もします。

塗り壁なら、住んでみてからDIYするのもいいですね。

 

 

こんなの、素人でも出来るのでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村