クイーンアンに住みたいな デザインも性能も妥協できません

輸入住宅を建てることになった我が家の記録。元々性能重視で住宅メーカー選びをしていたので、輸入住宅は本当に快適なのか興味津々。おしゃれで快適なら言うことないよね!

はじめまして

はじめまして。家造りブログを始めることにしました。

こちらでは、まめと名乗りたいと思います。

家族構成は

まめ(私)。30代女。妊娠中の専業主婦。

夫。30代男。サラリーマン。

長男。2歳児。新幹線大好き。

近々4人家族になる予定の、ごくごく一般庶民な我が家です。

我が家は現在、名古屋の老舗輸入住宅メーカー、フロンヴィルホームデザインさんをパートナーに家造りをしています。

すでに着工に入っていて、今年の夏頃完成予定です。

業者選定や仕様選びにあたり、沢山の家造りの先輩方のブログから知恵を頂き、アイデアを参考にさせて頂く中で、自分も家造りの記録を残したいと思うようになりました。

このブログがどなたかの参考に。だとか、輸入住宅に興味を持って貰えたら。などと、ちょっぴりおこがましい考えもありますが。

あくまでも、一生に一度の大きな買い物の思い出の記録として、楽しみながら綴っていけたらと思っております。

宜しくお願いします。